「12オーディンズ」運営チームです。

上方修正を行った装備・奥義・スキルは以下の通りです。

 ■ 装備

 以下の基礎能力を上方修正しました

 レアリティ

 武器名

 修正パラメータ
4
 鋭い錬金槍
 物攻・物防・会心
5
 鋼の錬金槍
4
 シンの暗器
 物攻・魔攻・回魔
5
 メイ・チャンの暗器
4
 使い古されたレンチ
 物攻・回魔・俊敏
5
 ウィンリィのレンチ
4
 強者の手甲
 物攻・俊敏・会心
5
 少佐の剛腕手甲
4
 シンの刀
 物攻・命中
5
 リン・ヤオの刀
4
 軍人のサーベル
5
 大総統のサーベル

    また、以下の武器の限界突破の上限を+3から+5に変更しました

    • 鋼の錬金槍

    • メイ・チャンの暗器

    • ウィンリィのレンチ

    • 少佐の剛腕手甲

    • リン・ヤオの刀

    • 大総統のサーベル



 ■ アニマ

 以下の基礎能力、パッシブスキルを上方修正しました
 ※一部レアリティが変わったアニマがあります

 エドワードのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 基礎能力
 物攻+5
 物攻+10
 限界突破+3
 物攻+8
 物攻+20
 限界突破+5
 俊敏+3
 俊敏+20


 アルフォンスのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 レアリティ
 5
 4
 基礎能力
 物防+2
 物防+10
 限界突破+1
 物防+3
 物防+5
 限界突破+3
 MP+6
 MP+10
 限界突破+5
 HP+6
 HP+10


 マスタングのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 基礎能力
 魔攻+5
 魔攻+15
 限界突破+3
 魔攻+8
 魔攻+10
 限界突破+5
 MP+6
 MP+30


 アレックスのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 基礎能力
 HP+6
 HP+10
 限界突破+1
 HP+8
 HP+10
 限界突破+3
 魔防+4
 魔防+7
 限界突破+5
 物防+4
 物防+7


 ランファンのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 基礎能力
 設定なし
 物攻+10
 基礎能力
 俊敏+5
 俊敏+10
 限界突破+3
 俊敏+8
 俊敏+10
 限界突破+4
 回避+5
 回避+7
 限界突破+5
 命中+3
 命中+7


 リザのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 基礎能力
 命中+3
 命中+10
 限界突破+1
 命中+5
 命中+20
 限界突破+3
 回魔+5
 回魔+7
 限界突破+4
 魔防+4
 魔防+7
 限界突破+5
 会心+5
 会心+20


 グリードのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 レアリティ
 5
 4
 基礎能力
 魔防+2
 魔防+5
 限界突破+1
 魔防+3
 魔防+7
 限界突破+3
 物攻+3
 物攻+7
 限界突破+5
 物防+4
 物防+7


 ブラッドレイのアニマ

 項目

 修正前

 修正後
 レアリティ
 5
 4
 基礎能力
 設定なし
 物攻+8
 基礎能力
 会心+3
 会心+8
 限界突破+1
 会心+5
 会心+7
 限界突破+3
 物攻+5
 物攻+7
 限界突破+4
 闇耐性+3%
 闇耐性+5%
 限界突破+5
 命中+3
 命中+7

    また、以下のアニマの限界突破の上限を+5から+6までに変更しました

    • エドワードのアニマ

    • アルフォンスのアニマ

    • マスタングのアニマ

    • アレックスのアニマ

    • ランファンのアニマ

    • リザのアニマ



 ■ スキル

 以下の装備及び、アニマのスキルを上方修正しました

 軍人のサーベル/大総統のサーベル

  • スキルの発生確率を修正しました

  • <対象スキル>【パッシブ】Wave開始時 確率で自分の物攻2段階上昇

    ※スキル説明文は修正前後で同じとなります


 鋭い錬金槍/鋼の錬金槍

  • スキルの発生確率を修正しました
    • <対象スキル>【パッシブ】Wave開始時 確率で自分の会心2段階上昇

      ※スキル説明文は修正前後で同じとなります

    • <対象スキル>格の違いを見せてやる
      修正前:
      敵1体にクリティカルにクリティカル発生率が高い物防無視の物理攻撃 更に物攻を2段階上昇
      修正後:
      敵1体にクリティカルが必ず発生する物防無視の物理攻撃 更に自分の物攻を2段階上昇


 シンの暗器/メイ・チャンの暗器

  • スキルの発生確率を修正しました
    <対象スキル>【パッシブ】Wave開始時 自分の魔攻1段階上昇

    ※スキル説明文は修正前後で同じとなります。

  • スキルの効果を変更しました
    <対象スキル>不老不死いただきまス
    修正前:
    敵全体に3連続魔法攻撃 更に高確率で毒状態にする
    修正後:
    敵全体に3連続魔法攻撃 更に高確率で毒・即死状態にする


 使い古されたレンチ/ウィンリィのレンチ

  • スキルの効果を変更しました
    <対象スキル>緊急整備!
    修正前:
    味方1人の状態異常を解除 更に状態異常無効の効果
    修正後:
    味方1人の弱化系特殊効果と状態異常を解除 更に一定時間状態異常無効の効果 更に1度だけダメージを0にするバリアを張る


 シンの刀/リン・ヤオの刀

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>パッシブスキル
      修正前:
      【パッシブ】Stage開始時 自分の俊敏1段階上昇
      修正後:
      【パッシブ】Wave開始時 自分の俊敏1段階上昇

    • <対象スキル>盟約は必ず守る!
      修正前:
      【パッシブ】敵1体に物理攻撃 更に物攻と魔攻を解除
      修正後:
      【パッシブ】敵1体に物理攻撃 更に強化系特殊効果を打ち消す
      あわせて、クールタイムを短縮しました


 強者の手甲/少佐の剛腕手甲

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】鋼の錬金術師キャラクターに特効の2連続攻撃
      修正後:
      【特殊通常攻撃】鋼の錬金術師キャラクター特効の光属性2連続攻撃 更に確率で光属性耐性1段階低下 更に確率で自分の光属性攻撃力を1段階上昇 

    • <対象スキル>見よ!我が肉体を!
      修正前:
      敵1体に光属性の6連続物理攻撃 更に物攻と回避を1段階上昇
      修正後:
      敵1体に光属性の6連続物理攻撃 更に自分の物攻と回避と会心を1段階上昇


 エドワードのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 物攻依存
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 敵1体に防御無視の物理攻撃 更に鋼の錬金術師キャラクターに特効ダメージ

    • <対象スキル>神の鉄槌
      修正前:
      敵1体に土属性の物理攻撃
      修正後:
      敵1体に土属性物理攻撃 更に高確率でスタン状態にする
      あわせて、キャストタイムを短縮しました

    • <対象スキル>本調子全開だぜ
      修正前:
      自分への敵からの物理ダメージを少し下げ 敵全体の注意を引いて狙われやすくなる
      修正後:
      自分に一定時間被ダメージを少し軽減する効果を付与 更に15秒間自分の攻撃に20ダメージを上乗せ 更に敵全体の注意を引いて狙われやすくなる

    • <対象スキル>エド大錬成
      修正前:
      敵1体に8連続物理攻撃 さらに物攻と物防を一段階低下
      修正後:
      敵1体に8連続物理攻撃 更に物攻と物防を1段階低下
      あわせて、キャストタイムとクールタイムを短縮、MP消費量を減少しました


 アルフォンスのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 物攻依存
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 敵1体に物質族特効の物理攻撃

    • <対象スキル>土壁錬成
      修正前:
      自分への敵からのダメージを少し下げる
      修正後:
      自分に一定時間被ダメージを少し軽減する効果を付与

    • <対象スキル>アル大錬成
      修正前:
      敵全体に土属性の物理攻撃 中確率で土属性耐性を一段階下げる
      修正後:
      敵全体に土属性の物理攻撃 更に高確率で土属性耐性を1段階低下


 マスタングのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 魔攻依存 火属性 更に攻撃時、MPを少し回復する
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 敵1体に火属性魔法攻撃 更に攻撃時、MPを少し回復する 更に鋼の錬金術師キャラクターに特効ダメージ

    • <対象スキル>爆発
      修正前:
      敵1体に火属性の魔法攻撃 中確率で火属性耐性を一段階下げる
      修正後:
      敵1体に火属性の魔法攻撃 更に高確率で火属性耐性を1段階低下

    • <対象スキル>連続爆発
      修正前:
      敵1体に火属性の連続魔法攻撃
      修正後:
      敵1体に火属性の2連続魔法攻撃

    • <対象スキル>焰の錬金術
      修正前:
      対象ランダムの火属性魔法攻撃を5回行う 中確率で自分の魔攻を一段階上げる
      修正後:
      対象ランダムの火属性5連続魔法攻撃 更に自分の魔攻を1段階上昇
      あわせて、MP消費量を減少しました


 アレックスのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 物攻依存 二回攻撃
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 敵1体に2連続物理攻撃 更に確率で自分の俊敏を1段階上昇 更に鋼の錬金術師キャラクターに特効ダメージ

    • <対象スキル>ストロング投槍錬成
      修正前:
      敵1体に物理攻撃 中確率で自分の物攻を1段階上げる
      修正後:
      敵1体に物理攻撃 更に高確率で自分の物攻を1段階上昇

    • <対象スキル>最強コンビネーション
      修正前:
      敵1体に光属性の10連続物理攻撃 さらに高確率でスタン
      修正後:
      敵1体に光属性の10連続物理攻撃 更に高確率でスタン状態にする


 ランファンのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 物攻依存
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 敵1体に3連続物理攻撃 更に鋼の錬金術師キャラクターに特効ダメージ

    • <対象スキル>シンの閃光弾
      修正前:
      敵全体に中確率でスタンと混乱
      修正後:
      敵全体を高確率でスタンと混乱状態にする 更に自分の俊敏を1段階上昇

    • <対象スキル>シンの手榴弾
      修正前:
      敵全体に火属性の物理攻撃
      修正後:
      敵全体に火属性の物理攻撃 更に高確率で幻惑状態にする

    • <対象スキル>乱舞
      修正前:
      敵1体に風属性の4連続物理攻撃 さらに自分の俊敏を一段階上げる
      修正後:
      敵1体に風属性の4連続物理攻撃 更に自分の俊敏を1段階上昇


 リザのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 魔攻依存 火属性 クリティカルが出やすい 更に攻撃時、MPを少し回復する
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 クリティカルが出やすい命中依存の火属性物理攻撃 更に攻撃時、MPを少し回復する 更に鋼の錬金術師キャラクターに特効ダメージ

    • <対象スキル>猛射撃
      修正前:
      敵1体にクリティカルが出やすい火属性の強魔法攻撃 さらに自分の命中を一段階上げる
      修正後:
      敵1体にクリティカルが出やすい命中依存の火属性物理攻撃 更に味方全員の命中を1段階上昇

    • <対象スキル>連射撃
      修正前:
      敵1体にクリティカルが出やすい火属性の連続魔法攻撃 さらに自分の会心を一段階上げる
      修正後:
      敵1体にクリティカルが出やすい命中依存の火属性3連続物理攻撃 更に自分の会心を1段階上昇
      あわせて、キャストタイムを短縮しました


 グリードのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 物攻依存 闇属性
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 敵1体に闇属性物理攻撃

    • <対象スキル>連続引き裂き
      修正前:
      敵1体に連続物理攻撃 高確率で自分の物防を1段階上げる
      修正後:
      敵1体に闇属性の3連続物理攻撃 更に高確率で自分の物防を1段階上昇

    • <対象スキル>悲しみの一撃
      修正前:
      敵1体にクリティカルが出やすい闇属性の強物理攻撃 さらに敵の命中を一段階下げる
      修正後:
      敵1体にクリティカルが出やすい闇属性の強物理攻撃 更に命中を1段階低下


 ブラッドレイのアニマ

  • スキルの効果を変更しました
    • <対象スキル>特殊通常攻撃
      修正前:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 物攻依存 稀に自分の俊敏を1段階上げる
      修正後:
      【特殊通常攻撃】アニマ表示時通常攻撃が変化 敵1体に物理攻撃 更に確率で自分の俊敏を1段階上昇

    • <対象スキル>憤怒
      修正前:
      自分の物攻・俊敏を1段階上昇させ 光属性耐性を一段階下げる
      修正後:
      自分の物攻・俊敏を1段階上昇 更に光属性耐性を1段階低下

    • <対象スキル>憤怒の連撃
      修正前:
      敵1体に5連続物理攻撃 さらに自分の物防を一段階下げる このスキルはMPを消費しない
      修正後:
      敵1体に5連続物理攻撃 更に自分の物防を1段階低下 このスキルはMPを消費しない


今後とも「12オーディンズ」をよろしくお願いいたします。