「12オーディンズ」運営チームです。

テキスト修正を行ったスキルは以下の通りです。

 スキル名

 調整内容
猪突猛進Ⅰ
猪突猛進Ⅱ

 修正前:
 敵1体の行動を低確率でスタンにする

 修正後:
 敵1体を低確率でスタン状態にする

猪突猛進Ⅲ
 修正前:
 敵1体の行動を低確率でスタンにする

 修正後:
 敵1体を確率でスタン状態にする

ポイズンキュアⅠ
ポイズンキュアⅡ

 修正前:
 味方1人の毒の状態を回復する 更にHPを少し回復する

 修正後:
 味方1人の毒状態を回復する 更にHPを少し回復する

ポイズンキュアⅢ
 修正前:
 味方1人の毒・猛毒の状態を回復する
 更にHPを少し回復する

 修正後:
 味方1人の毒・猛毒状態を回復する
 更にHPを少し回復する

防御
守りの意思Ⅰ
守りの意思Ⅱ
守りの意思Ⅲ

 修正前:
 自分の物理防御を上げる

 修正後:
 自分の物理防御を1段階上昇

タイダルウェーブⅡ
タイダルウェーブⅢ

 修正前:
 敵全体に水属性の魔法攻撃 確率で俊敏を下げる

 修正後:
 敵全体に水属性の魔法攻撃
 更に確率で俊敏を1段階低下

壱か蜂かⅠ
 修正前:
 敵1体にクリティカルの出やすい物理攻撃
 かわりに自分に確率でダメージ

 修正後:
 敵1体にクリティカルの出やすい物理攻撃
 かわりに自分に高確率でダメージ 

夢魔の誘惑Ⅰ
夢魔の誘惑Ⅱ

 修正前:
 敵全体に確率で混乱 更に敵全体に狙われやすくなる

 修正後:
 敵全体に確率で混乱状態にする
 更に敵全体に狙われやすくなる

夢魔の誘惑Ⅲ
 修正前:
 敵全体に高確率で混乱
 更に敵全体にかなり狙われやすくなる

 修正後:
 敵全体に高確率で混乱状態にする
 更に敵全体にかなり狙われやすくなる

速音波Ⅰ
 修正前:
 味方1人の俊敏を上げる

 修正後:
 味方1人の俊敏を1段階上昇

速音波Ⅱ
速音波Ⅲ

 修正前:
 味方1人の俊敏を詠唱時間無しで上げる

 修正後:
 味方1人の俊敏を詠唱時間無しで1段階上昇

ファイアブラストⅡ
 修正前:
 敵全体に火属性の魔法攻撃
 低確率で火耐性を下げる

 修正後:
 敵全体に火属性の魔法攻撃
 確率で火耐性を1段階低下

ファイアブラストⅢ
 修正前:
 敵全体に火属性の魔法攻撃
 低確率で火耐性を下げる

 修正後:
 敵全体に火属性の魔法攻撃
 確率で火耐性を1段階低下

コボ・サンダーⅠ
コボ・サンダーⅡ

 修正前:
 敵1体に命中依存の雷属性の魔法攻撃
 低確率で麻痺

 修正後:
 敵1体に命中依存の雷属性の魔法攻撃
 低確率で麻痺状態にする

コボ・サンダーⅢ
 修正前:
 敵1体に命中依存の雷属性の魔法攻撃
 確率で麻痺 

 修正後:
 敵1体に命中依存の雷属性の魔法攻撃
 確率で麻痺状態にする

ちょっとだけよ?Ⅰ
 修正前:
 味方全体の物攻・俊敏・回避を
 1種類ランダムで1段階上げる

 修正後:
 味方全員の物攻・俊敏・回避を
 1種類ランダムで1段階上昇

ちょっとだけよ?Ⅱ
 修正前:
 味方全体の物攻・俊敏・回避を
 1種類ランダムで1段階上げる
 更に確率で自身にもう一度同じ効果を付与する

 修正後:
 味方全員の物攻・俊敏・回避を
 1種類ランダムで1段階上昇
 更に確率で自身にもう一度同じ効果を付与する

ちょっとだけよ?Ⅲ
 修正前:
 味方全体の物攻・俊敏・回避を
 1種類ランダムで1段階上げる
 更に確率で自身にもう一度同じ効果を付与する

 修正後:
 味方全員の物攻・俊敏・回避を
 1種類ランダムで1段階上昇
 更に高確率で自身にもう一度同じ効果を付与する

見習いインフェルノⅠ
 修正前:
 敵1体に火属性の魔法攻撃
 かわりに自分に確率でダメージ

 修正後:
 敵1体に火属性の魔法攻撃
 かわりに自分に高確率でダメージ

テンタクルスピアⅠ
 修正前:
 敵単体に150前後の水属性物理攻撃

 修正後:
 敵1体に150前後の水属性物理攻撃

テンタクルスピアⅡ
 修正前:
 敵単体に200前後の水属性物理攻撃
 更に確率で水属性物理攻撃を行う

 修正後:
 敵1体に200前後の水属性物理攻撃
 更に確率で水属性物理攻撃を行う

テンタクルスピアⅢ
 修正前:
 敵単体に250前後の水属性物理攻撃
 更に高確率で水属性物理攻撃を行う

 修正後:
 敵1体に250前後の水属性物理攻撃
 更に高確率で水属性物理攻撃を行う

ヴァルキリーソウルⅠ
 修正前:
 敵全体に光属性の魔法攻撃
 更に味方全体の毒状態を回復する

 修正後:
 敵全体に光属性の魔法攻撃
 更に味方全員の毒状態を回復する

ヴァルキリーソウルⅡ
 修正前:
 敵全体に光属性の魔法攻撃
 更に味方全体の闇耐性を確率で1段階上げる

 修正後:
 敵全体に光属性の魔法攻撃
 更に味方全員の闇耐性を高確率で1段階上昇

ヴァルキリーソウルⅢ
 修正前:
 敵全体に光属性の魔法攻撃
 更に味方全体の魔攻を高確率で1段階上げる

 修正後:
 敵全体に光属性の魔法攻撃
 更に味方全員の魔攻を高確率で1段階上昇

雷炎の息Ⅱ
 修正前:
 敵全体に雷属性と火属性の2連続物理攻撃
 更に確率で雷耐性を下げる

 修正後:
 敵全体に雷属性と火属性の2連続物理攻撃
 更に確率で雷耐性を1段階低下

雷炎の息Ⅲ
 修正前:
 敵全体に雷属性と火属性の2連続物理攻撃
 更に確率で雷耐性・火耐性を下げる

 修正後:
 敵全体に雷属性と火属性の2連続物理攻撃
 更に確率で雷耐性・火耐性を1段階低下

スリープソングⅡ
 修正前:
 敵全体を確率で睡眠状態にする
 更に確率で自身の闇耐性を上げる

 修正後:
 敵全体を確率で睡眠状態にする
 更に確率で自身の闇耐性を1段階上昇

スリープソングⅢ
 修正前:
 敵全体を確率で睡眠状態にする
 更に自身の闇耐性を上げる

 修正後:
 敵全体を確率で睡眠状態にする
 更に自身の闇耐性を1段階上昇

王蛇の一撃Ⅰ
 修正前:
 敵全体に土属性の物理攻撃
 更に確率でスタンにする

 修正後:
 敵全体に土属性の物理攻撃
 更に確率でスタン状態にする

王蛇の一撃Ⅱ
 修正前:
 敵全体に土属性の物理攻撃
 更に確率でスタンにする

 修正後:
 敵全体に土属性の物理攻撃
 更に高確率でスタン状態にする

王蛇の一撃Ⅲ
 修正前:
 敵全体に土属性の物理攻撃
 更に高確率でスタンにする

 修正後:
 敵全体に土属性の物理攻撃
 更に高確率でスタン状態にする

かじりつくⅠ
 修正前:
 敵単体にクリティカル率高めの物理攻撃
 ただし命中率は低い

 修正後:
 敵1体にクリティカル率高めの物理攻撃
 ただし命中率は低い

かじりつくⅡ
 修正前:
 敵単体にクリティカル率高めの物理攻撃
 ただし命中率は少し低い

 修正後:
 敵1体にクリティカル率高めの物理攻撃
 ただし命中率は少し低い

かじりつくⅢ
 修正前:
 敵単体にクリティカル率高めの物理攻撃
 ただし命中率はほんの少し低い

 修正後:
 敵1体にクリティカル率高めの物理攻撃
 ただし命中率はほんの少し低い

わるさをするⅠ
わるさをするⅡ

 修正前:
 敵単体に命中依存の物理攻撃
 更に確率で混乱と俊敏を一段階下げる

 修正後:
 敵1体に命中依存の物理攻撃
 更に確率で混乱と俊敏を1段階低下

わるさをするⅢ
 修正前:
 敵単体に命中依存の物理攻撃
 更に確率で混乱と俊敏を一段階下げる

 修正後:
 敵1体に命中依存の物理攻撃
 更に高確率で混乱と俊敏を1段階低下

アローレインⅠ
 修正前:
 対象ランダムの6連続物理攻撃
 更に確率で暗闇状態にする

 修正後:
 対象ランダムの6連続物理攻撃
 更に低確率で暗闇状態にする

ダークネスⅠ
ダークネスⅡ

 修正前:
 敵単体に闇属性魔法攻撃
 更に確率で闇耐性を一段階下げる

 修正後:
 敵1体に闇属性魔法攻撃
 更に確率で闇耐性を1段階低下

ダークネスⅢ
 修正前:
 敵単体に闇属性魔法攻撃
 更に確率で闇耐性を一段階下げる

 修正後:
 敵1体に闇属性魔法攻撃
 更に高確率で闇耐性を1段階低下

体液噴出Ⅰ
 修正前:
 自身への物理ダメージを短時間下げる
 更に攻撃してきた敵に確率で毒状態にする

 修正後:
 自身への物理ダメージを短時間少し軽減する
 更に攻撃してきた敵に確率で毒状態にする 

体液噴出Ⅱ
 修正前:
 自身への物理ダメージを短時間下げる
 更に攻撃してきた敵に確率で毒状態にする

 修正後:
 自身への物理ダメージを短時間軽減する
 更に攻撃してきた敵に確率で毒状態にする

体液噴出Ⅲ
 修正前:
 自身への物理ダメージを短時間下げる
 更に攻撃してきた敵に確率で毒状態にする

 修正後:
 自身への物理ダメージを短時間軽減する
 更に攻撃してきた敵に高確率で毒状態にする 

ウィーケンドカースⅢ
 修正前:
 敵全体に闇属性魔法攻撃
 更に確率で暗闇状態にする

 修正後:
 敵全体に闇属性魔法攻撃
 更に高確率で暗闇状態にする

スピンエッジⅠ
 修正前:
 敵単体に回避依存の3連続物理攻撃
 更に確率で混乱状態にする

 修正後:
 敵1体に回避依存の3連続物理攻撃
 更に確率で混乱状態にする

スピンエッジⅡ
スピンエッジⅢ

 修正前:
 敵単体に回避依存の3連続物理攻撃
 更に確率で混乱状態にする

 修正後:
 敵1体に回避依存の3連続物理攻撃
 更に高確率で混乱状態にする

デーモンシールⅠ
デーモンシールⅡ
デーモンシールⅢ

 修正前:
 敵単体に魔法攻撃 更に確率で封印状態にする

 修正後:
 敵1体に魔法攻撃 更に確率で封印状態にする

ブレイブシャウトⅠ
ブレイブシャウトⅡ
ブレイブシャウトⅢ

 修正前:
 味方全体の物攻を一段階上昇
 更に確率で敵単体をスタンにする

 修正後:
 味方全員の物攻を1段階上昇
 更に確率で敵1体をスタン状態にする

ヒールシャウトⅠ
 修正前:
 味方全体のHPを回復する

 修正後:
 味方全員のHPを回復する

ヒールシャウトⅡ
 修正前:
 味方全体のHPを回復する
 更に低確率で自身の回魔を1段階上昇させる 

 修正後:
 味方全員のHPを回復する
 更に低確率で自身の回魔を1段階上昇

ヒールシャウトⅢ
 修正前:
 味方全体のHPを回復する
 更に確率で自身の回魔を1段階上昇させる

 修正後:
 味方全員のHPを回復する
 更に確率で自身の回魔を1段階上昇

木端微塵Ⅰ
木端微塵Ⅱ

 修正前:
 敵単体にクリティカル率高めの4~6連続物理攻撃
 自身の命中を2段階下げる

 修正後:
 敵1体にクリティカル率高めの4~6連続物理攻撃
 更に自身の命中を2段階低下

木端微塵Ⅲ
 修正前:
 敵単体にクリティカル率高めの5~6連続物理攻撃
 自身の命中を1段階下げる

 修正後:
 敵1体にクリティカル率高めの5~6連続物理攻撃
 更に自身の命中を1段階低下

四神防陣Ⅲ
 修正前:
 自身への魔法攻撃ダメージを一定時間軽減する
 更に確率で魔防を1段階上昇
 修正後:
 自身への魔法攻撃ダメージを一定時間軽減する
 更に高確率で魔防を1段階上昇

白帝内功Ⅱ
 修正前:
 味方1人の物攻と魔攻を1段階上昇
 更に高確率で魔防と物防または
 そのどちらかをを1段階低下

 修正後:
 味方1人の物攻と魔攻を1段階上昇
 更に高確率で魔防と物防または
 そのどちらかを1段階低下

白帝内功Ⅲ
 修正前:
 味方1人の物攻と魔攻を1段階上昇
 更に確率で魔防と物防または
 そのどちらかをを1段階低下

 修正後:
 味方1人の物攻と魔攻を1段階上昇
 更に高確率で魔防と物防または
 そのどちらかを1段階低下

がっつくⅠ

 修正前:
 敵1体に物理攻撃 更に低確率で会心を1段階上昇

 修正後:
 敵1体に物理攻撃 更に確率で会心を1段階上昇

幾千光矢Ⅰ
幾千光矢Ⅱ

 修正前:
 対象ランダムの光属性6連続魔法攻撃
 更に確率でスタン
 詠唱中自身の受ける物理ダメージがかなり上昇

 修正後:
 対象ランダムの光属性6連続魔法攻撃
 更に確率でスタン状態にする
 詠唱中自身の受ける物理ダメージがかなり上昇

幾千光矢Ⅲ
 修正前:
 対象ランダムの光属性6連続魔法攻撃
 更に確率でスタン
 詠唱中自身の受ける物理ダメージが上昇

 修正後:
 対象ランダムの光属性6連続魔法攻撃
 更に高確率でスタン状態にする
 詠唱中自身の受ける物理ダメージが上昇

サンダーボールⅠ
 修正前:
 敵1体に雷属性の魔法攻撃
 更に確率で雷耐性を1段階低下

 修正後:
 敵1体に雷属性の魔法攻撃
 更に低確率で雷耐性を1段階低下

昇天パンチⅢ
 修正前:
 敵1体に強力な物理攻撃
 更に確率で自身の会心を1段階上昇
 このスキルの詠唱中物防が大幅に上昇

 修正後:
 敵1体に強力な物理攻撃
 更に高確率で自身の会心を1段階上昇
 このスキルの詠唱中物防が大幅に上昇

ホワイトブレスⅠ
 修正前:
 敵全体に光属性の物理攻撃
 更に低確率で麻痺状態にする

 修正後:
 敵全体に光属性の物理攻撃
 更にごくまれに麻痺状態にする

ホワイトブレスⅡ
ホワイトブレスⅢ

 修正前:
 敵全体に光属性の物理攻撃
 更に確率で麻痺状態にする

 修正後:
 敵全体に光属性の物理攻撃
 更に低確率で麻痺状態にする

トライブレスⅡ
 修正前:
 敵全体に火属性・冷属性・確率で
 毒状態にする3連続物理攻撃 

 修正後:
 敵全体に火属性・冷属性・低確率で
 毒状態にする3連続物理攻撃

キイロンハッピーⅠ
 修正前:
 味方全体のHPを少し回復
 更に確率で自分の土属性耐性を1段階上昇

 修正後:
 味方全員のHPを少し回復
 更に低確率で自分の土属性耐性を1段階上昇

キイロンハッピーⅡ
 修正前:
 味方全体のHPを少し回復
 更に確率で自分の土属性耐性を1段階上昇

 修正後:
 味方全員のHPを少し回復
 更に確率で自分の土属性耐性を1段階上昇

キイロンハッピーⅢ
 修正前:
 味方全体のHPを少し回復
 更に確率で自分の土属性耐性を1段階上昇

 修正後:
 味方全員のHPを少し回復
 更に高確率で自分の土属性耐性を1段階上昇

シアンナインパルスⅠ
 修正前:
 敵全体に冷属性の魔法攻撃
 更に自分の冷属性耐性を確率で1段階上昇

 修正後:
 敵全体に冷属性の魔法攻撃
 更に自分の冷属性耐性を低確率で1段階上昇

シアンナインパルスⅢ
 修正前:
 敵全体に冷属性の魔法攻撃
 更に自分の冷属性耐性を確率で1段階上昇

 修正後:
 敵全体に冷属性の魔法攻撃
 更に自分の冷属性耐性を高確率で1段階上昇

ミドリングリーンⅠ
 修正前:
 味方全体のMPを少し回復
 更に自分の風属性耐性を確率で1段階上昇

 修正後:
 味方全員のMPを少し回復
 更に自分の風属性耐性を低確率で1段階上昇 

ミドリングリーンⅡ
 修正前:
 味方全体のMPを少し回復
 更に自分の風属性耐性を確率で1段階上昇

 修正後:
 味方全員のMPを少し回復
 更に自分の風属性耐性を確率で1段階上昇

ミドリングリーンⅢ
 修正前:
 味方全体のMPを少し回復
 更に自分の風属性耐性を確率で1段階上昇

 修正後:
 味方全員のMPを少し回復
 更に自分の風属性耐性を高確率で1段階上昇

レッドパッションⅠ
 修正前:
 敵全体に火属性の物理攻撃
 更に自分の火属性耐性を確率で1段階上昇 

 修正後:
 敵全体に火属性の物理攻撃
 更に自分の火属性耐性を低確率で1段階上昇 

レッドパッションⅢ
 修正前:
 敵全体に火属性の物理攻撃
 更に自分の火属性耐性を確率で1段階上昇 

 修正後:
 敵全体に火属性の物理攻撃
 更に自分の火属性耐性を高確率で1段階上昇 

サンダーストリームⅠ

 修正前:
 敵全体に雷属性の魔法攻撃
 更に確率で幻惑状態にする

 修正後:
 敵全体に雷属性の魔法攻撃
 更に低確率で幻惑状態にする

最強コンビネーション
 修正前:
 敵1体に10連続物理攻撃 さらに高確率でスタン

 修正後:
 敵1体に光属性の10連続物理攻撃
 更に高確率でスタン

乱舞
 修正前:
 敵1体に4連続物理攻撃
 さらに自分の俊敏を一段階上げる

 修正後:
 敵1体に風属性の4連続物理攻撃
 更に自分の俊敏を一段階上げる

ヴァーティカル・レイド
 修正前:
 敵1体に2連続物理攻撃
 さらにスキル使用時から短時間物防を上げる

 修正後:
 敵1体に2連続物理攻撃
 更にスキル使用時から短時間物理ダメージを軽減する

女神の羽衣
 修正前:
 味方全体の闇耐性を1段階上昇

 修正後:
 味方全員の闇耐性を1段階上昇

泡擁
 修正前:
 味方全体の火属性耐性を1段階上昇

 修正後:
 味方全員の火属性耐性を1段階上昇

ジングルベル
 修正前:
 味方全体のHPを回復する
 さらにMPを20前後回復する

 修正後:
 味方全員のHPを回復する
 更にMPを20前後回復する

癒しのプレゼント
 修正前:
 味方全体のHPを回復する
 さらに確率で味方全体の冷属性耐性を1段階上げる

 修正後:
 味方全員のHPを回復する
 更に確率で味方全員の冷属性耐性を1段階上げる

お年玉
 修正前:
 味方全体の属性耐性を1段階上昇
 更にHPを少し回復する

 修正後:
 味方全員の属性耐性を1段階上昇
 更にHPを少し回復する

ポイズン
 修正前:
 敵1体を毒状態にする

 修正後:
 敵1体を高確率で毒状態にする

プロテクション
 修正前:
 味方全体の物防を1段階上げる

 修正後:
 味方全体の物防を1段階上昇

ソードブレイク
 修正前:
 敵1体に物理攻撃 たまに対象の物攻を下げる

 修正後:
 敵1体に物理攻撃 更に高確率で対象の物攻を低下

バッシュ
 修正前:
 敵1体の行動を妨害する

 修正後:
 敵1体を高確率でスタン状態にする

アーマーブレイク
 修正前:
 敵1体に物理攻撃 たまに対象の物防を下げる

 修正後:
 敵1体に物理攻撃 更に高確率で対象の物防を低下

ブレイクエッジ
 修正前:
 敵1体に連続攻撃 たまに対象の物防と魔防を下げる

 修正後:
 敵1体に連続攻撃
 更に確率で対象の物防と魔防を1段階低下 

ポイズンエッジ
 修正前:
 敵1体に物理攻撃 たまに対象を毒状態にする

 修正後:
 敵1体に物理攻撃 更に確率で対象を毒状態にする

ドッジオール
 修正前:
 味方全体の回避を上げる

 修正後:
 味方全体の回避を1段階上昇

ブラインドエッジ
 修正前:
 敵1体に攻撃 たまに対象を暗闇状態にする

 修正後:
 敵1体に攻撃 確率で対象を暗闇状態にする

ファストオール
 修正前:
 味方全体の行動待機時間を1段階短縮

 修正後:
 味方全体の俊敏を1段階上昇

パラライズエッジ
 修正前:
 敵1体に攻撃 たまに対象を麻痺状態にする

 修正後:
 敵1体に攻撃 更に確率で対象を麻痺状態にする

マナバースト
 修正前:
 自分の魔攻を2段階上げる

 修正後:
 自分の魔攻を2段階上昇

精霊の祈り
 修正前:
 自分の回魔を2段階上げる

 修正後:
 自分の回魔を2段階上昇

デスパレート
 修正前:
 自分の物攻を2段階上昇、かわりに物防を1段階減少

 修正後:
 自分の物攻を2段階上昇、かわりに物防を1段階低下 

ランパート
 修正前:
 自分の物防と魔防を上げる

 修正後:
 自分の物防と魔防を1段階上昇

カース
 修正前:
 敵1体の障害耐性を確率で1段階低下させる

 修正後:
 敵1体の障害耐性を確率で1段階低下

バーンアップ
 修正前:
 味方1人の物攻を2段階上げる

 修正後:
 味方1人の物攻を2段階上昇

ダウンエレメント
 修正前:
 敵1体の属性耐性を下げる

 修正後:
 敵1体の属性耐性を1段階低下

加護障壁
 修正前:
 味方1人の全属性耐性を1段階上げる

 修正後:
 味方1人の全属性耐性を1段階上昇

轟雷
 修正前:
 敵全体に雷魔法攻撃 たまに麻痺

 修正後:
 敵全体に雷属性の魔法攻撃
 高確率で麻痺状態にする

双魔覚醒
 修正前:
 自分の魔攻&回魔を1段階上げる

 修正後:
 自分の魔攻&回魔を1段階上昇

城塞のロンド
 修正前:
 味方全体に敵からのダメージを下げる効果

 修正後:
 味方全員に敵からのダメージをかなり軽減する効果

失意のエレジー
 修正前:
 敵全体の物攻を一定確率で1段階下げる

 修正後:
 敵全体の物攻を一定確率で1段階低下

フォルテ
 修正前:
 敵1体に物理攻撃 たまに自分の物攻を1段階上げる

 修正後:
 敵1体に物理攻撃
 更に確率で自分の物攻を1段階上昇

戦神のラプソディ
 修正前:
 味方1人の物攻を1段階上げる

 修正後:
 味方1人の物攻を1段階上昇

結界のノクターン
 修正前:
 味方全体の物防と魔防を上げる

 修正後:
 味方全体の物防と魔防を上昇

堅護のロンド
 修正前:
 味方1人に敵からのダメージを少し下げる効果

 修正後:
 味方1人に敵からのダメージを少し軽減する効果

水遁の術
 修正前:
 敵全体に水属性の魔法攻撃
 更に確率で水耐性を1段階低下させる

 修正後:
 敵全体に水属性の魔法攻撃
 更に確率で水耐性を1段階低下

土遁の術
 修正前:
 敵1体に土属性魔法攻撃
 更に確率で自身の魔攻と土属性耐性を1段階上昇させる

 修正後:
 敵1体に土属性魔法攻撃
 更に確率で自身の魔攻と土属性耐性を1段階上昇

けむり玉
 修正前:
 敵全体の命中を確率で下げる
 更に確率で睡眠か混乱にする

 修正後:
 敵全体の命中を確率で1段階低下
 更に確率で睡眠か混乱状態にする

連続手裏剣
 修正前:
 敵1体に連続攻撃
 確率で回避か命中、または両方を1段階低下させる

 修正後:
 敵1体に連続攻撃
 確率で回避か命中、または両方を1段階低下

破鎚の太刀
 修正前:
 敵単体に防御無視物防依存の物理攻撃
 ヘイトを大きく上げる
 自身に弐の型を付与する
 弐の型解放中攻撃のダメージを大幅上昇

 修正後:
 敵単体に防御無視物防依存の物理攻撃
 敵に狙われやすくなる
 自身に弐の型を付与する
 弐の型解放中攻撃のダメージを大幅上昇

疾風斬
 修正前:
 敵単体に風属性の物理攻撃
 確率で風属性攻撃力を1段階上昇する
 自身に弐の型を付与する
 自身に弐の型を付与する
 弐の型解放中攻撃のダメージを大幅上昇

 修正後:
 敵単体に風属性の物理攻撃
 高確率で風属性攻撃力を1段階上昇する
 自身に弐の型を付与する
 弐の型解放中攻撃のダメージを大幅上昇 

瞑想
 修正前:
 HP中回復  自身のヘイトを大きく下げる

 修正後:
 HP中回復 更に敵から狙われにくくなる

精神統一
 修正前:
 自身の魔防を1段階上昇 自身のヘイトを大きく上げる

 修正後:
 自身の魔防を1段階上昇 更に敵から狙われやすくなる

闘気
 修正前:
 次のに使用する攻撃のダメージが1.5倍になる
 ただし詠唱中物理攻撃のダメージ量が増加する
 このスキルの効果は重複しない

 修正後:
 次に使用する攻撃のダメージが1.5倍になる
 ただし詠唱中物理攻撃のダメージ量が増加する
 このスキルの効果は重複しない

破山掌
 修正前:
 敵全体に物理攻撃 さらに確率でスタンにする

 修正後:
 敵全体に物理攻撃 更に確率でスタン状態にする

羅刹

 修正前:
 敵1体に2連続物理攻撃
 確率で自身の会心を一段階上げる

 修正後:
 敵1体に2連続物理攻撃
 更に確率で自身の会心を1段階上昇

真言
 修正前:
 味方全体の会心を1段階上げる

 修正後:
 味方全体の会心を1段階上昇

剛拳
 修正前:
 敵1体に2連続物理攻撃
 確率で自身の物攻を一段階上げる

 修正後:
 敵1体に2連続物理攻撃
 更に確率で自身の物攻を1段階上昇

阿修羅心神
 修正前:
 自身の物攻・魔防・物防・俊敏・会心が2段階UP状態に
 して短時間敵からの全てのダメージを無効化する
 詠唱中スタン耐性が0になり受けるダメージが増加する

 修正後:
 自身の物攻・魔防・物防・俊敏・会心を2段階上昇状態
 にする
 更に短時間敵からの全てのダメージを無効化する
 ただし詠唱中スタン耐性が0になり
 受けるダメージが増加する